俺の財布に47145のダメージ

本当ケータイ高くなったなちくしょう!
分割払いで毎月の電話代の請求に上乗せすることも出来るそうだけど、むしゃくしゃしてその場で全額で払ってみた。
でもないと凄く困るものだし、そんなこと言ってもしょうがないから諦めよう。
しかしここで問題が一つ。


・元のケータイは接触が悪いせいで充電が困難だった
 →店側で電話帳を移してもらう際にもそこのプラグを使う
  →アウト
・元のケータイはディスプレイが壊れている
 →赤外線送信で電話帳コピーするのは困難
  →アウト


電話帳がどうにもなりません!
これはさすがに参った。どうしようもないのも事実だけどすごく困る。
会社の人とか音ゲー繋がりとかは直接会って回収出来るにしても
それ以外の直接会う機会があんまりない人はこっちからは連絡取りようがないし、かといって連絡取れないとなると中々会えないし。八方塞がり。
専門のときの同級生とか、元バイト先の同僚とかは今でも付き合いあるから分からないからもういいや、ってわけにもいかんとですよ。
どうにかして誰か一人の番号が分かればそっから芋づる式に全員分かるんだろうけど・・・。
何かしら手段を講じないとまずいっすね。